絵は下手なのですが描くのが好きで、水彩画を習いたいと思っています。しかし、カルチャーセンターの水彩画教室は平日の昼に行われていることが多く、私は仕事があるため行けません。水彩画を習いたいという需要の多くは年配の方のようで、私の行きやすい時間帯に稽古があるところが少ないです。一応独学でぬり絵をしたりしているのですがなかなかうまくなりません。基本的に絵は下手なので描き方を習いたいと思っています。通信教育でも水彩画はあるのですが、私の人生で通信教育が続いたことがありません。水彩画キットなどを買わされてカルチャースクールよりも高い値段で通信教育を受けても、続けていく自信がありません。通うタイプの水彩画教室を探し中です。習い事ブームでいろんな習い事が会社の帰りに行きやすい時間であるので、水彩画もさがせばきっとあるはずなんですけど。油絵も興味があったのですが、初めやすいのは水彩画なのでそちらを希望しています。それに、油絵の教室は本当に少ないです。水彩画より少ないので探すのに苦労しそうです。